ホーム » 日記 » キャッシュバックを上手に利用する方法は?|ショップのキャンペーンがオススメです

キャッシュバックを上手に利用する方法は?|ショップのキャンペーンがオススメです

■人気端末をお得に購入する為に



ノートパソコンやタブレットPCなど屋外で利用できる端末は最近利用する方がかなり増えているアイテムです。
中でも手軽に利用できるスマートフォンは利用者数を増やしているモバイルツールとなっています。


最近では世界的にも人気のあるiPhone5sの販売もあり、多くの方が注目しているツールとなっています。
現在携帯電話を利用している方も乗り換えを考える、という方が多いんじゃないでしょうか?


でもまだまだスマートフォンの端末は高価な商品でもあります。
出来ればもっとお得に購入したいですよね?


今でもソフトバンクなど大手のキャリアでは乗り換えの時に割引ができるようなキャンペーン展開は広く行っています。
それをもっと上手に利用する方法はないのでしょうか?


実はこんな時にお勧めなのがショップのキャンペーンを利用する方法です。
携帯ショップなどはキャリアが同じでも親会社が違う店舗なら競合店となり、よりお得なキャンペーン展開をする場合もあります。
それらショップ独自のキャンペーンを利用すると、人気端末でもお得に購入できる可能性があります。


地方や地域ごとに違うショップのキャンペーンをちょっと調べてみましょう。


■地方都市のショップキャンペーン



モータースポーツの盛んな鈴鹿市のソフトバンクショップを調べてみました。


ソフトバンク鈴鹿店
三重県鈴鹿市算所町1258−1
TEL: 059-370-7117

独自の伽ペーン展開は現在では行っていないようです。
サービスが充実しているのが特徴的で、海外の方でも案内できるようにスペイン語やポルトガル語で接客可能なスタッフがいます。


ソフトバンクイオンモール鈴鹿店
三重県鈴鹿市庄野羽山4丁目1−2 イオンモール鈴鹿1F
TEL: 059-375-6333

ソフトバンクでは乗り換え割を行っていて、そのサポートとしてMNP利用の際に解約違約金が発生するならその金額を店舗が
キャッシュバックで負担するキャンペーン展開があります。
ショップ指定端末の一括0円購入等多くのキャンペーンが期間限定で行われています。


ソフトバンク白子店
三重県鈴鹿市白子駅前5−16
TEL: 059-380-5670

店舗独自のキャッシュバック等、お得に購入できるキャンペーン展開は期間限定で行われています。
ショップの指定がありますが、特定端末なら一括購入0円が可能な端末も用意されています。


基本手金はソフトバンクのキャンペーン展開がメインで、それをサポートする形でショップのキャッシュバック等があります。
本体一括購入0円などもあるので、チェックはしておきましょう。


■実質0円と一括0円の違い



スマホの端末購入の時に「一括0円」と「実質0円」があります。
この二つはどのように違うのでしょうか?
実は良く知らないと損をする場合があるほど違う購入方法となっています。


実質0円購入の場合、分割料金を月額利用料から割引をして購入する方法になります。
24,000円の端末なら24回払いで月々1,000円の支払いです。
この1,000円を割引する購入方法です、その為に分割回数分の期間は利用しないと割引が去れない事になります。


途中で機種変更やキャリアの乗り換えをするとそれ以降割引で支払われるはずだった料金の請求が来る可能性もあります。
指定された期間の端末利用が条件となるのが実質0円の本体です。


一括0円の場合、そのまま0円で購入できるのでこちらは利用期間などの問題はありません。
購入する時には支払い方法などきちんと把握しておくようにしましょう。

Return to page top