ホーム » 日記 » ソフトバンクのキャンペーンを上手に使うには?|ショップの特典も利用しましょう

ソフトバンクのキャンペーンを上手に使うには?|ショップの特典も利用しましょう

■ソフトバンクのキャンペーンをもっとお得に



世界的に人気の高いスマートフォン、iPhone5sの販売が日本でも開始されています。
日本では大手キャリア3社で販売が行われるので、その競争もとても激しい物となっています。


最初からiPhoneシリーズの販売をしているソフトバンクでもかなりお得に購入できるようにキャンペーン展開をしています。
今までiPhoneシリーズを利用していたユーザーや新規に購入するユーザーにも色々なキャンペーン特典が利用でき
かなりお得に購入できます。


ただし、当然他のキャリアでもお得なキャンペーンは展開されていてお得に購入できる方法はあります。
そこで更にお得に人気端末を購入する為に、ショップ独自に展開しているキャンペーンの利用がオススメです。


ソフトバンクショップではショップが独自に展開しているキャッシュバック等のキャンペーンがあります。
これはキャリアのキャンペーンと併用する事ができるものが多くあります。
それを上手に利用すると、人気端末でもかなりお得に購入できるようになります。


当然ショップ毎にキャンペーン展開も変わりますので、実際にショップが行っているキャンペーンを調べてみましょう。
今回は鈴鹿市のソフトバンクショップを見てみます。


■鈴鹿市のソフトバンクショップの場合



ソフトバンクバロー鈴鹿店
三重県鈴鹿市東旭が丘2-1-31 バロー鈴鹿店1F
TEL: 059-380-1105

現在はソフトバンクの行っているキャンペーンがメインキャンペーンです。
指定端末の一括0円購入等の展開は行っているようですが、独自キャッシュバック特典は期間限定のようです。


ソフトバンク鈴鹿店
三重県鈴鹿市算所町1258−1
TEL: 059-370-7117

ショップ独自のキャッシュバック展開を行っていました。
MNP利用で乗り換えるとキャッシュバック特典が利用できるというキャンペーンです。
当然キャリアのキャンペーンと併用可能で最新端末でも適応されていたキャンペーンでした。


ソフトバンクイオンモール鈴鹿店
三重県鈴鹿市庄野羽山4丁目1-2
イオンモール鈴鹿ベルシティ ウエスト2Fエディオンイオンモール鈴鹿店内
TEL: 059-375-1461

ショッピングモールの中にあるので、モールのイベントなどに参加する事が多くあります。
現在はショップ独自の展開がないようですが、ソフトバンクのキャンペーンをメインに展開しています。


MNPを利用する事が条件のキャンペーン展開ではショップ独自のキャンペーンが利用できる場合も多くあります。
ショップの特典を利用するならMNPを上手に利用しましょう。


■MNPをする場合の手順とは



現在利用している電話番号をそのままにして他のキャリアに乗り換えることをMNPといいます。
これを利用するとキャリアやショップのお得なキャンペーンが利用できるようになる、という場合が多くなっています。


そこで実際にMNPをする場合の手順はどんな物なのでしょうか?
ユーザーがしなくてはいけないことなど、良く分からないという方も多いと思います。


MNPをする場合、先ずユーザーがする事は現在利用しているキャリアにMNPで乗り換えることを伝えます。
その際に各キャリアでMNP専用の窓口があるのでそこに申し込みましょう。
申請が済むとMNP予約番号がもらえます。


このMNP予約番号を乗り換える先のキャリアに持っていって、新規契約する際にMNPの利用を伝えます。
これだけで後はショップ店員が全て処理をしてくれます。


注意点はもらったMNP予約番号には有効期限があるので、その期間内にMNPをすることだけです。
上手に利用してお得に乗り換えを行いましょう。

Return to page top