ホーム » 日記 » 鈴鹿市で人気端末をお得に購入するには?|ショップも上手に利用しましょう

鈴鹿市で人気端末をお得に購入するには?|ショップも上手に利用しましょう

■iPhone5sをお得に購入する方法は?



日本ではiPhone5s/5cは大手キャリア3社から販売がされています。
それぞれのキャリアでもお得に購入できる様なキャンペーン展開を行っていますが、この人気端末をもっとお得に
購入する方法はないのでしょうか?


東京都心や地方中心都市なら多くの販売所があり、それぞれにキャンペーン展開をしていることもあり、少しならお得に
人気端末の購入が出来る可能性もあります。
では地方都市の場合、お得にする事は難しいのでしょうか。


携帯ショップなどでは独自のキャンペーン展開をしている事も多くあります。
それを利用すると人気端末でもお得に購入する事が出来る可能性はあります。


そこで現在ショップなどで展開されている独自のキャンペーン展開を地方都市で調べてみました。
今回は新機種の発表もされているソフトバンクの携帯ショップのキャンペーン展開を調べました。


場所はモータースポーツで有名な鈴鹿市で、こちらのソフトバンクショップをチェックしてみます。


■地方都市のショップキャンペーン状況



ソフトバンクイオンモール鈴鹿店
三重県鈴鹿市庄野羽山4丁目1−2 イオンモール鈴鹿1F
TEL: 059-375-6333

ショップ独自のキャンペーンではMNPを利用した場合の乗換えで解約違約金が発生するなら、それをキャッシュバックで
店舗が負担するという特典があります。
更にイオンモール内の店舗なのでイオンモールの特典が利用可能です。


ソフトバンク白子店
三重県鈴鹿市白子駅前5−16
TEL: 059-380-5670

台数限定でiPhone5の一括0円購入が可能というキャンペーン展開を行っていました。
条件がありますが、かなりお得に人気端末を購入できる特典の利用が可能です。
更にMNPの利用でショップ独自のキャッシュバック等も行っていました。


ソフトバンク鈴鹿サーキット通り店
三重県鈴鹿市野村町字西浦277
TEL: 059-380-1155

鈴鹿サーキットにアクセスが近いことで利用者も多い店舗ですが、基本的にはソフトバンクのキャンペーンを展開している
店舗となっています。


地方都市でもショップによってはキャッシュバックや一括0円購入可能な端末もあり、お得に購入する事が出来ます。
条件は多少厳しくなりますが、人気端末でもキャンペーン適応ができるものもあるようです。


■乗り換えの際のデータ移行



お得にキャンペーンを利用する条件としてMNPを利用する、という事が多くなります。
この時に他のキャリアの端末にアドレスなどのデータを移行する方法はどうするのでしょうか?


ソフトバンクの場合、ショップに全キャリアに対応したデータ移行のための端末があります。
これを利用する方法が手軽で便利です。
使い方もショップ店員が詳しく教えてくれるので電話帳のデータ移行はかなり簡単に出来ます。


ただしショップに自分の電話帳のデータを残したくない、という場合自分でPCなどを利用してデータ移行することもできます。
スマホとPCを繋ぐケーブルとデータ移行のためのソフトがあれば自宅でも電話帳のデータ移行は可能です。


ソフトによってはMACに対応していない物もありますので、購入する際には対応OSをしっかりと確認する容認しましょう。

Return to page top